ディアリオ・オラトリオⅡ

とあるみにゃがわの徒然オタク日記。最近はParadox LiveにスケキヨDIVEしている哀れな引退騎空士。

グラブル隠居しました

みにゃがわ、隠居するってよ

サンダルフォンのLBを999まで上げたり、ルシフェル復活を信じて4天井分くらい貯めこんだり、せこせこチマチマと微弱騎空士ながらも続けてきました。

が、とうとう隠居しました。
お疲れさまでした!

思えば2015年10月に開催された、アイドルマスターSideMのコラボから始めて5年2か月、あっという間ですが長かったような気がします。

といっても、古戦場には参加しない十天超越をしない、というだけのゆるゆる隠居ですが、とても気楽です。

どうして?

2020年末の生放送で7周年のアップデートがほぼ無いも同然というのにも落胆しましたが、それ以上にアナザーというキャラ枠を追加して、季節ボイスはありません、というのが厳しかったです。

リミテッド枠でボイス無し、という露骨なコストダウンを見てしまうと、キャラ重視でプレイしてた層には絶望しかありませんよね。しかもただのヒス男でお前は誰だ状態でして……。

というわけで、早めにポッキリ折れておく方が無難だなという結論に達しました。

 今現在は

サービス開始初期から加入していたリンクスメイトも解約。

水着クビラを天井で取ったり、風リミメアで泡沫2本凸ってゼピュ編成をエンジョイしています。ヒヒイロカネも隠居してからの方が落ちてるかも。 

ただ、風リミメアや神石サプ落ち、規約など最近のサイゲームスの動向を見ていると、あらららららら……って感想です。やはり決断は間違ってなかったと再実感。

来年のことを言うと鬼が笑うといいますが、夏の生放送すらどうなることやら。

とりあえず、ルシフェル様を復活させてから終了してほしいです。