ディアリオ・オラトリオⅡ

とあるみにゃがわの徒然オタク日記。最近はParadox LiveにスケキヨDIVEしている哀れな引退騎空士。

2020-01-01から1年間の記事一覧

グラブル隠居しました

みにゃがわ、隠居するってよ サンダルフォンのLBを999まで上げたり、ルシフェル復活を信じて4天井分くらい貯めこんだり、せこせこチマチマと微弱騎空士ながらも続けてきました。 が、とうとう隠居しました。お疲れさまでした! 思えば2015年10月に開催された…

六竜討伐戦・金(ガレヲン)倒してきました

またまたサボってました 前の記事でウィルナスを倒したあと、火のドラゴニックウェポンを5凸してからは放置してました。 だって、面倒くさそうで……。 とはいえ1日あたりの自発回数制限があるので、そろそろ次の六竜に挑むか、と得意な属性で挑んできました。…

読書記録:前野ウルド浩太郎「バッタを倒しにアフリカへ」(2017)光文社新書

以前から書店の平置きでよく見かけてた ので、買ってみました。2018年の新書大賞にも選ばれているので、妙な表紙が目に留まった記憶がある人も多いのではないかと。 公式の紹介ページはなかったのですが、光文社公式が運営してるnoteの紹介ページが公式とい…

六竜討伐戦・朱(ウィルナス)倒してきました

最近何していたかというと 6周年ガチャピン&スクラッチが大惨敗で、日課(アルバハ自発、N連戦)などサボっていました。課金以外のただの運で格差付けるのやめようよサイゲ? とはいえ、属性で1本も終末武器を作ってないのは火だけなのと、火のドラゴニック…

2020年バレンタイン天井結果

回すつもりはなかったんです… 深夜に何故か、テンション上がってしまい、一気にガチャガチャと回してしまいました。大反省。この石は、いつかきっとくる、リミテッドルシフェル様のため…。 気になる内訳は SSR召喚石7(リッチ、ネプチューン、アグニス、グラ…

2019-2020年行く年来る年ガチャ結果

毎年毎年、冷や水でしたが、 なんと、今年は200連を引けました! しかも、フェス中に! 改めて振り返ると10連だった日が一度もありませんでした。 やはり、噂に聞く週当たりのログイン時間を減らす戦法は有効…? 最初から出オチですが、このような結果でした…