ディアリオ・オラトリオⅡ

とあるみにゃがわの徒然オタク日記。最近はParadox LiveにスケキヨDIVEしている哀れな引退騎空士。

グランデフェスでリミロペ天井300連してきました

エウロペ&新ハロウィン限定SSRレディグレイ追加!しかし…

過去の備忘録になりますが、2018年初天井を10月のグランデフェスでキメてきました。
お目当ては、140石リミテッドキャラ化2人目のエウロペ

4月に実装されたブローディアから半年の間隔が空きましたが、グラブルフェスのメインイラストに起用されていますし、シヴァグリームニルも近々プレイアブル来るんでしょうか。(→年末にシヴァが来ました)

それはさておき、エウロペ、天井するつもりはありませんでした。
理由は2つ。


① スタメン入りするほど性能が飛びぬけていない

② キャラ開放武器が最初から最終解放実装されていない

サンダルフォンがフェイトエピソードに出てこない


3番目の理由はとても大事。そう、大事。

①については、水パだと水着グレア、ヴァジラやウーノが強く、デバフが必要ならアルタイルやカトルでいいのではないか、ということ。
フォリアと組ませると面白いかも、と団内で話が出ましたが、フォリアはうちのグラサイには乗船しておりません。残念。
②については、解放されたときはガチャでPickUpされるので、今引く必要はないのが正直なところ。

③は言わずもがな。
フェイトエピソードにサンダルが出てこないことを団内で教えていただきました。
ありがとうAさん。

ハロウィン限定グレイにも心惹かれますが、闇パで渾身編成はまだ早いように思います。
ならば、引く必要はない。明白ではないか!

……だけど引いちゃったんだなこれが!(秒速で前言撤回

グランデフェス300連天井結果

そして前回天井の2017年8月末からずっと貯めていた石チケを回したのが、こちらの結果です。どーん

f:id:hmv56:20190130195325j:plain

f:id:hmv56:20190130195338j:plain

f:id:hmv56:20190130195352j:plain

f:id:hmv56:20190130195400j:plain

ハロウィングレイ、リミロペどこ……?


残念なことではありますが、目当てだったリミロペハロウィングレイ、どちらも出ませんでした…
Pick upされているといっても、0.2%なので、両方出ないのも確立としては十分に可能性があったんですけれども、まさか大当たりとは。
HAHAHA!(涙)

これに加えて金月2だったので、虹19とSSR率は悪くありませんでしたが、以下内訳。

  1. サプチケ不可石 (1):ハデス
  2. リミ武器 (1):ブローディア
  3. 新キャラ (3):ハロダヌア、ハロカリ、光シルヴァ

ブローディアは夏に加入済み、ハデスは既に3凸済み。
悲しいガチャでしたね…。

そんなこんなでも、リミロペちゃん加入です。いらっしゃいまし!

f:id:hmv56:20190130195408j:plain

でも、私は満足してますだって新しいルシフェル様の台詞が聞けたから!

f:id:hmv56:20190130200411p:plain

しんどい…ルシフェル様の言葉、しんどい…。

次の天井はリミシヴァ予定です。(→年末に天井してきました)