ディアリオ・オラトリオⅡ

とあるみにゃがわの徒然オタク日記。最近はParadox LiveにスケキヨDIVEしている哀れな引退騎空士。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年4月~10月のグラブル無料ガチャ結果

無料ガチャ死すべし慈悲はない 他の人がリミテッドやサプ不可石を引くたびに、怨霊と化している私ですが、5周年以降はそこそこの引きになってきた気がします。 正直、無課金やログイン勢に良いものを引かせても、彼らは課金しないし、課金する人が萎えるだけ…

メギド72の育成を振り返る

俺らイケメンで始めてはや半年以上…… スクショを混ぜながら備忘録に振り返ってみたいと思います。(1枚目の画像は、待望のベレトちゃんスキン。ハロウィン衣装可愛いです) 最初の引き直しガチャは ものすごく適当でした。数十回ずつ各スタイル回してみたの…

徳島マチ★アソビ参加してきました

まずは高速バスで徳島へ 参加したのは10/26(土)のほう。朝から高速バスで出発。2時間ほどで着くのでとても楽でした。なんですが、バスが少々遅れて居合わせた老夫婦とお喋りしてしまったり。5分遅れで到着した時は安堵しました。バス停間違えたかと思った…

リミテッドモニカ狙いに300連してきました

なぜ回したのか… 特に回すつもりはなく、ハロウィンのグランデフェスで温存しておくつもりでした。 でも、その日は……空が、晴れてたから……つい回してしまいました。 結果としては、超 絶 大 勝 利でした! SSR召喚石5(ミカエル、ラファエル) SSR新キャラ7…

新車を購入しました

もう、いいよね……ゴールしてもいいよね…… 長年乗り続けたホンダLIFEちゃん…13年以上も経つと自動車税、自動車重量税も上がり、そろそろ車検も厳しくなってきました。車検1回あたり10万円くらいはかかってしまう…。 消費税増税前に買い替えれば良かったんです…

オタク徒然(8月16日)

台風10号も過ぎ去り、蒸し暑い日々が戻ってきました。 サイト全盛時代も今は昔。Pixivなどの会員制SNSに移り変わり、今はtwitterなどが主流になり、呟きだけで毎日を終えることも多くなりました。しかし、日記を書かないと、過ぎ去る日々の記憶が薄れていく…

水着サンダルフォンをお迎えに行きました

天井するか……? と、思いましたが、水着の始まる一番最初のフェスだったので見送り。ハルマルも可愛いんですけどね。 サンダルフォンちゃんいらっしゃい! というわけで、リンクス交換チケットで即日お迎え。(画像は当時のがなかったのでスクショってきまし…

リミテッドカインで300連してきました

懲りずにまた300連 グラブルでフェスが2つに分かれて以降、グランデフェスばかりを回していました。 そろそろフォリア、カイン、フェリなどレジェンド側のリミテッドで未所持が増えてきたのと、土古戦場が近いので、ならばここは、とカインをお迎えに300連し…

リミテッドグリームニルで300連×2回してきました

出落ちです。 傷心の300連天井 リミテッドサンダルフォンも来ず、ルシフェル様も復活せず……。 なんなんですかねあの000のクソ展開と余計なキャラ要素にブラックジョークみたいなハッピーエンド連呼は。最終解放なのに100フェイトエピソードも削られて、誕生…

京セラのフライパンに新調しました

ずっと鉄製のフライパンを愛用してました 悪くはないのですが、どうしても焼き物をすると焦げ付くし、オムレツなども上手くいかず…。鉄製のフライパンを新調するか、それともテフロン加工やマーブル加工のフライパンにするか……。でも、剥げやすいって聞くし……

演出軽量版が廃止されたらスマホはどうなるか試してみた

演出軽量版の削除が発表 さて、「これからのグランブルーファンタジー 2019年4月号」で、"(演出の)「軽量版」の削除”が月末に行われると発表されました。もともと、2017年12月にはその予定がある、と告知されていましたが、その後音沙汰もなかったので、すっ…

5周年ガチャピンルーレットの結果発表

最終日100連確定!その後はSSR率15%のスーパームックモード実装!と大盤振る舞いなグラブル5周年ガチャピンルーレットが終了しましたので、結果発表と記録です。 合計で600連!2天井分!すごーい!! SSRは21個!3%よりちょっとマシ程度!! 新キャラは、サ…

光マグナ剣染め編成で最終アンチラ入りを試してみました

もうすぐバレンタイン……もとい、光古戦場が近いですね。絶望した目をしています、こんばんは。 ゼウス無し、 ハールート・マールート無し、 クビラ無し、 クリスマスメーテラ無し、 光シャルロッテ無し、 レヴィオンシスターズ無し、 シヴァ無し ないない尽…

成田でリミシヴァを天井してきました

シヴァ様がご降臨されないのでお迎えにいきました。 2017年新春の実装以来、うちにはシヴァ様いらっしゃいません。うん、来てくださらないんです……。 しかし、プレイアブルということで、ヒャッホウウウウウウウウ!!!とガチャピン合わせて回してきました…

サンダルフォンを極めてきました

サンダルフォン最推しです。 そりゃもう2月末の「どうして空は蒼いのか2 」で加入してからコツコツコツコツとサンダルフォンを育ててきました。 光ではスタメン、他属性では常にサブで連れて行き、イベ周回や古戦場では雫を炊き、共闘爆破に数時間籠り、半額…

グランデフェスでリミロペ天井300連してきました

エウロペ&新ハロウィン限定SSRレディグレイ追加!しかし… 過去の備忘録になりますが、2018年初天井を10月のグランデフェスでキメてきました。お目当ては、140石リミテッドキャラ化2人目のエウロペ。 4月に実装されたブローディアから半年の間隔が空きました…