ディアリオ・オラトリオⅡ

とあるみにゃがわの徒然オタク日記。最近はParadox LiveにスケキヨDIVEしている哀れな引退騎空士。

ここに驚いたよ2022年accessさん!!

たぶん2007年以降は離れてたので…って思ってたら、どうやら2010年まではLIVEは年1で行ってたことが発覚。記憶って吹っ飛ぶものですね…。

そんなわけで、久しぶりに触れて驚いたaccessの印象を5つほど。

1.え、誰、お前……⁉

歌いだすまで本当にヒロかどうか自信がなかった。
大ちゃんの隣にいるのは誰?? メンバー変わるわけないよね?!
本当に焦りました。

いや、10年単位で久しぶりに見たんですよ!

ヒロの目元変わり過ぎィ!

話し方変わりすぎィ!

話し声も変わり過ぎィ!!

歌声は変わってないけど!!(そこが好き)

2005年頃のブロードバンドオールナイトニッポンTalk Aboutが私の記憶でして。やはりあの頃と比較するとまったく違うといってもいい。

でも、今の方が断然にカッコイイです。ハイ。

2.ステージ衣装が白ワンピースDA

過去はもっと凄い衣装もあって目玉がもげそう。

最近は時代が少しずつ追いついてきたようで何よりです。

3.SMILE解散

accessのファンクラブと言えばSMILEだったから。解散した理由がよくわからないのですが、何故なんだろう?

4.Heart Miningから5年以上アルバム出る予定なし

アーティストとしてはこれが一番驚いたかも。このご時世もあるので悲しいところですが、しゃーなし。

5.新曲が2019年以降出ていない

ええええええええええええええ⁈⁈⁈2004-2006年の停滞期再びっすか

6.むしろヒロソロのほうがアルバムや新曲が出ている

昔と違って打ち込み系な曲も多くなってて、一つ壁を破ったのかなって印象。

7.MCや動画のネタが下ネタだらけ

2010年頃までってそこまで下ネタなかった記憶。むしろMCもいまいち面白いとは言えないレベルだったと思うんですが、私の不在の間に何が……。

8.ヒロと大ちゃんの肌

ヒロの方が色白になってません……?

さすが美を追求し始めて10年以上。継続は力なり。

9.ゆかいな絶版おじさん

バラエティに出たり、クイズ番組にも出たり、変顔して、美容命で、自炊してて、お酒も飲まなくなり、打ち上げもほとんど参加しなくなり、仮面ライダーに変身して、ゆかいなおじさんになってるなんて、アタイは思わなかったよ……

10.チケット高ぇ!!!

他と比べると配信なんて倍くらい高い。あと視聴期間も短すぎる。

でも、+αを用意して価値の底上げは試みてるから許容範囲かな。

11.未だにプライベートはまったく交流ない2人

ここまで来ると逆に凄いと思う。

12.ヒロの徹底した感染対策

キャバクラ遊びとかとにかくアウトドアで遊ぶイメージしかなかったんですが、ずっと外食もせずに、家にいるそうで。アーティストで杜撰だったり、衛生観念の無い人も多い中で、ここまでガッチリやる人だとは思わなかった。素敵!!!!!1!!1(オタクはギャップに弱い

まとめ

大半がヒロ関係だった。良くも悪くも大ちゃんは変わりなし。

それと、もともとヒロ好きなので、変わり続けようとするヒロがいいのかもしれない。今年の30周年では何を見せてくれるのか楽しみにしておりまする。