ディアリオ・オラトリオⅡ

とあるみにゃがわの徒然オタク日記。最近はParadox LiveにスケキヨDIVEしている哀れな引退騎空士。

サンダルフォンを極めてきました

サンダルフォン最推しです。

そりゃもう2月末の「どうして空は蒼いのか2 」で加入してからコツコツコツコツとサンダルフォンを育ててきました。

光ではスタメン、
他属性では常にサブで連れて行き、
イベ周回や古戦場では雫を炊き、
共闘爆破に数時間籠り、
半額がある度にスライム爆破!スライム爆破!スライム爆破!

やだ、サンダルフォンが病んじゃう……!

そんな右手に過酷な日々でも役だったのがこちらでした。
3凸ケットシー

f:id:hmv56:20190130212002j:plain

獲得経験値が30%もUP!
無凸でも20%UPなので、3凸ホワイトラビットよりも多くもらえます。

ただし入手が ショップ>ポイントショップ>ポイントGショップ になるので、リアル課金必須。石チケをどれだけ捧げても、ケットシーはガチャから現れません。
でも、225まで上げた体感からすると、LB
上げには必須アイテムと思いました。
上がる速度が違う…

f:id:hmv56:20190130212156p:plain

とはいえ、BookWalkerで、ファミ通の過去Saleなどが開催されていたり、ポイント配布で通常より安く買えたりします。1冊100円で特価がかかることがあり、自分はそれで安くポイントを集めることができました。
メルマガをちょくちょくチェックしてみるといいかもしれません。

ま、そんなこんなでグラブルフェスティバルでの生放送中に、サンダルフォンのLB999達成しました。やったね!

f:id:hmv56:20190130204715p:plain

予定よりだいぶ遅れましたが、2018年以内に目標だった以下4点を達成しました。

  1. 十天衆を極める
  2. Rank225到達
  3. 光属性の英雄武器全種作成&最終解放
  4. サンダルフォンのLB999

我が騎空道に悔い無し……!!

f:id:hmv56:20190130213517p:plain


至極の指輪ガチャはこれでいったん終了!
次はリミサンダルフォンにあげるために、せっせと備蓄中です。