ディアリオ・オラトリオⅡ

とあるみにゃがわの徒然オタク日記。最近はParadox LiveにスケキヨDIVEしている哀れな引退騎空士。

風ルシファーHLソロ(リミシャル入り)試行錯誤中

2月のグランデフェスでリミテッドシャルロッテことリミシャルが来たので、風でのルシファーHL編成を変えてみました。

装備

行動手順(本体直行ルート)

※ コルワはフィルが3溜まり次第、2アビを全員にかける。一巡したら1アビを全員にかけていく。これも終わったら、状況に応じて主人公かリミシャルに1アビをかけていく。

※ デバフはアンチラ4アビと、水着マンドラゴラのみ。リキャスト溜まり次第マンドラゴラは撃つ。

1ターン目
 ディスペル、アンチラ3アビ、4アビ、リミシャル2アビ
2ターン目→ポースポロス
 リミシャル1アビ

1回目のマルスを受けたら、グラビティを羽に入れる。
以後、フィークス発動防止のため、パラロスを受けるよう両方のゲージが同時MAXになるように調整をするか、羽根にゲージがMAXにならないよう調整する。今回はリミシャルのダメアビ重視で耐久性がないので、パラロスよりゲージ調整の方が楽かもしれない。

95% ポースポロス→ラファエル召喚(幻影)で回避
85% アキシオン・アポカリプス→主人公奥義か、1アビ+ノブレス・プロテジー、アンチラ奥義+2アビ
75% 弱体効果リセット。デバフ耐性上昇のため、デバフが入れられなくなるので、羽根の方にスロウを撃ってゲージ調整。
70% CTMAX→主人公奥義などでカット
60% アキシオン・アポカリプス→1アビ+ノブレス・プロテジー
55% CTMAX→主人公奥義などでカット
50% 12の試練→④と⑪(パラロス発動)のみ。まぁどうにかなる。

⑧はしない。オーバーチェインなんてものはうちの風パにはない。

ここから本体にグラビティ。アンチラの1アビはHPを見ながら使っていく。

25% 弱体効果リセット。コルワ落ちる。裏からユリウス。
ここから赫刃Lvがバンバンあがり、CTMAXばかりになる鬼展開。
リミシャル3アビ2連、ユリウス3アビ、アンチラ奥義、ゼピュロス石、ミカエル石などで赫刃Lvを下げつつ、特殊技を主人公の奥義カットや、主人公1アビ+ノブレス・プロテジーと、リミシャル奥義をうまく使いこなす。

10% 弱体リセット。ユリウスで入れ直す。

10%、6%。3%でそれぞれパラロス(999999ダメ)が飛んでくるので、黒麒麟も使いつつ、主人公1アビ+ノブレス・プロテジーかリミシャル1アビを使う。

麒麟でリミシャルアビが復活した場合は、2,3アビはそれぞれ2回使えるので、かなりのダメージソースになる。

最後のあたり、どうもアキシオン・アポカリプスをセイクリッドプロテクションで受けたらユリウスが落ちた模様。ただ、そのあとから出てくるリミナルメアのタイミングで黒麒麟を使うと、リミナルメアの1、3アビが2回使えるので、かなりダメージを稼げる。なんにせよリミシャル便利すぎぃ。

ありがとうございました!