ディアリオ・オラトリオⅡ

とあるみにゃがわの徒然オタク日記。最近はParadox LiveにスケキヨDIVEしている哀れな引退騎空士。

他の属性でもルシHLソロできないか検討してみた

勢いに乗ったついでに、残ってた6竜ソロも火・光・闇を片付けてしまいました。

はて、もしかしたら他の属性でもルシHLソロできるのでは?

というわけで、検討だけしてみました。

火属性

必須キャラアテナ→おらん!終了!

我が船の星晶獣と種族その他のみなさんです。やっほぅ。

あとは4凸ドスも使うみたいです。ディアドリックハート4凸は持ってても、こっちはないので断念。あと1万と2000年待ってください。

水属性

必須キャラ:ヴァジラ、リミテッドポセイドン、水着シャレム、ハーゼリーラ等

 →だいたい居るのでOK。あらあらやれそうじゃない?!

武器編成コロンバ×2 →……シュヴァマリHL、マルチで見かけたら殴ってるのに未だ2本しか落ちてないんだが??? 水属性も今のところ無理そうです。はい、次!!

土属性

必須キャラ:アナザーサンダルフォン、ロベリア、カイム、クリスマスナルメア、マキラ等

 →ここらはいるので対応できそう

武器編成一期一振八幡薙刀

 →リミテッドレオナいません。はい、終了!次!!!

光属性

必須キャラ:クリスマスマキラ、リミテッドユニ、バレンタインアグロヴァル

武器編成ハルモニア 

 →宗教上の理由でユニ禁止なので却下。やっぱり光はダメだな。次だ次!!!!

闇属性

必須キャラリミテッドリッチ

 →いないです。はい終了。お疲れさまでした!!!!!

他にもバブ斧×2とかリッチ斧×2とか無理ゲー

一番次のソロに近い属性

なんだかんだで土属性が近そうな気もしないでもないです。ガレオン武器が必要なのかどうかもわかりませんけど。ソロ討伐動画で面白かったのは、主人公落して残りの5人でなんとかする闇ソロ討伐でした。武器の敷居高いですが、装備整ったらやってみたいw が、今は何もかも無理ですね。お疲れさまでした…!